【桜花大戦】結果発表 & 振り返り

f:id:mikan-poke:20200329121112p:plain

先日桜花大戦の全試合が終了しました!
約1か月半におよぶ長い企画でしたが、皆さん本当にお疲れ様でした!
さて結果は…!?

決勝トーナメントの結果

優勝 :フィオーレさん
準優勝:ナツさん
3位 :ミヤビ

優勝はフィオーレさんでした!
おめでとうございます!🎉

f:id:mikan-poke:20200603215310p:plain

f:id:mikan-poke:20200603215452j:plain

BEST3のトレーナーからひとこと

フィオーレさん

元々ポケモンの実況者大会が好きで、自分もメタゲームをしてみたいって思ったのが桜花大戦に参加したきっかけです。
対戦相手の考察をして、パーティーを組むっていうのが初めての体験ですごく不安だったんですけど、とても楽しかったです! f:id:mikan-poke:20200509142549j:plain

ナツさん

マイナーポケで18タイプ集めました!
参加者の皆様、本当にありがとうございました! f:id:mikan-poke:20200509142523j:plain ★ナツさんは後日ブログに考察記事を書いてくださるとか!こちらも見てみてください!
natsu169.livedoor.blog

ミヤビ

草統一が3位とか大草原不可避ですねwwwwwwwwww
みんなこれからの季節草木を大切にしろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww f:id:mikan-poke:20200509142426j:plain

主催からひとこと

谷もっちゃん

桜花大戦お疲れ様でした! 大会の主催は初めてだったので、不安等はありましたが無事終わって良かったです!

最期に

最期は私ミカンからコメントやら振り返りを。

大会に参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
大きな違反もなくスムーズに進行できたのは皆さんのおかげです。
あと、ツイキャスの配信や考察ブログ、動画投稿、大会に関するツイートで盛り上げてくださって本当に感謝しています!
やっぱ淡々と対戦を消化していくより、配信なりで参加者間で熱狂を共有していくのが凄い良いなって思いました!

運営に誘って頂いた谷もっちゃん、ミヤビさんにも本当に感謝です。
大勢で運営やると楽しいし作業の負荷もバラけるしで最高ですね。
また呼んでください!

PTの構築ルールに関しても上手く行ったかなと。
USUM時代と比べてプールが狭いので、似通ったパートナーズだらけの環境にならないように という点に特に気を付けました。 BEST3のパートナーズを見てわかるように本当に色々なポケモンが参戦、活躍できたんじゃないかなと思います。
てかナツさんのマイナー12体18タイプパートナーズは本当に凄いw

はい、とにかく皆さんありがとうございました! イエッサン最強! また機会があったら遊びましょう!